土屋貴子のTAKOSHI日報

       
              慢 慢 来!



















- | 2017.02.09 Thursday
≪新ブログ≫


オフィシャルブログはこちらになります。
http://ameblo.jp/takako-tsuchiya/

 

株式会社オフィスキール

日常 | 2017.02.09 Thursday 21:40
ありがとうございました

長期の中国滞在中、
家族に安否を知らせる為に・・・
このブログの始まりでした。

気づけば9年になります。

この度、ブログをお引っ越しすることになりました。

こちらに書くのもこれが最後。
読み返すと
まったく言葉も通じない頃からの中国での日々、
泣いたり笑ったり・・・
大陸の地で翻弄される様に
クスリとしてしまいました。

また
映画「潜伏」をはじめ 新鮮な時間、
優しさを頂いたご縁、
たくさん綴られていて
改めて心を強くします。

新しいブログはこちらになります。
http://ameblo.jp/takako-tsuchiya/
感じた事をゆっくりと綴っていきたいと思います。
みなさまどうもありがとうございました。

          土屋貴子


 

日常 | 2015.03.20 Friday 10:49
春節


春節を祝う会で、
初めて頂いた“青島ビールプレミアム”の美味しさに
すっかり虜になった2015年春です(笑)

新年快乐(^o^)/



 
日常 | 2015.02.22 Sunday 01:23
ただいま
今関あきよし8mm映画復活祭と名付けられた昨日、
映画に夢中だったあの頃の若者たちで溢れました。

カタカタ回る映写機の音、
薄暗い中で見る仲間の横顔。
当時の空気感。

スクリーンの中の二十歳の私は無邪気に笑っていましたが、
泣きたくなるほど懐旧の念に包まれました。

ここが私の原点。

みなさんのそんな場所はどこですか。
日常 | 2015.01.26 Monday 20:58
女優さんになるだ!
今関あきよし監督の新作「クレヴァニ、愛のトンネル」
公開までひと月となりました!

http://www.is-field.com/klevani/

そして今週末25日(日)は
“今関あきよしの8mm映画復活祭”。


もう二度と観る機会はないかもしれないと思っていた
私の初期の頃の主演作“初恋86”も上映されます。
「あだし〜東京さ行って女優さんになるだ!」
と上田から上京してまもなくの作品。
当時は“新あゆみ”という芸名でした(*゚▽゚*)



 
日常 | 2015.01.21 Wednesday 21:40
素敵♪
音無美紀子さんが出演されている舞台「菊次郎とさき」
観させて頂きました!

ビートたけしさんのご両親を描いた、
古きよき昭和のお話。
心がほっこりしました。

音無さん演じる元気なおばあちゃん、
なんて可愛いんでしょう!
ご本人も少女のように可愛いらしくて
とっても素敵な方です!
久しぶりの再会に抱きしめて頂きながら
“私もこういう女性になりたいなぁ”
とつくづく思いました。
精進致します。



 
日常 | 2015.01.18 Sunday 12:39
今関あきよしの8mm映画復活祭


新作映画「クレヴァニ、愛のトンネル」の公開を控えた
今関あきよし監督が8mm映画を撮っていた時代の作品です。

当時の自主映画の勢いは物凄く、
今関監督はその先駆者のひとりでした。

その場所で“映画に夢を託した”多くの若者たちが
現在も映画業界で活躍しています。

1月25日、
二十歳の私に会うのはドキドキですが、
とても楽しみです(^-^)/

 
- | 2015.01.06 Tuesday 22:43
小松美羽展
上田のお隣・坂城町を地盤として活躍していらっしゃる
画家“小松美羽”さんにお招きいただき行ってきました。
明日から開催される個展のレセプションパーティです。



108点の作品は強烈で独創的で、
そのエネルギッシュさに圧倒されました。
ほんわかと可愛らしい美羽さんの頭の中は
いったいどんな世界が広がっているんでしょう?
・・・覗いてみたい。

『小松美羽展』
サントミューゼ 上田市立美術館
2014年12月6日〜2015年1月12日

日常 | 2014.12.05 Friday 23:44
レッドカーペットを・・・


昨日、
新人監督映画祭・ある視点部門に選ばれた「潜伏」が上映されました。

立ち見まで出て多くのお客様に観て頂き、
会場でいろいろなご意見も伺えて
映画祭って本当にいいものだと思いました。

写真はトークショーでご一緒した東野克さんと
レッドカーペットを“元気”に歩く姿です(笑)
映画「潜伏」 | 2014.11.30 Sunday 23:50
中野新人監督映画祭

「潜伏」が、
中野新人監督映画祭 特別招聘作品として
爐△觧訶隻門瓩冒ばれました。

11月29日(土)15:20からの上映です。
お時間のある方、是非会場でお会いしましょう!

http://ndff.net/filmslist/ (新人監督映画祭)



 

映画「潜伏」 | 2014.11.16 Sunday 01:09


PROFILE

土屋貴子
長野県上田市出身
プロフィール





CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
-->