土屋貴子のTAKOSHI日報

       
              慢 慢 来!

















<< 北京メディアウオッチ | main | 出発 5月9日 >>


- | 2017.02.09 Thursday
上田城 千本桜
長野にいます。

仕事自体は3時間で終わってしまい・・・
ついでに実家で数日滞在しています。
     “ついで”の方が長い
地元、上田城の千本桜・・・
最高です。

上田城

シダレザクラは終わりですが、
ソメイヨシノは落花盛んです。

満開の桜も好きですが
花吹雪・・・大好き。

アタマの中で流れるは、うる覚えの『夜桜お七』(by坂本冬実)。


上田城へ行く前にちょっぴりお酒を飲んだのでゴキゲンでした。


《千本桜》という名でそれぞれ地元の酒蔵が作ったらしいのですが、
山三酒造の清酒(おり酒)の純米酒、相当気に入りました。

千本桜

たぶんほろ酔い状態だったと思います。

さくらの季節、ぜひ一度上田城まで足をのばして
千本桜を見に行ってくださいませ。

日常 | 2008.04.20 Sunday 14:08
- | 2017.02.09 Thursday
コメント
上田城の千本桜・・・ きれいですねえ〜。
それに私たちには懐かしい。写真は田安門でしょうか?

今年は結局、北京では、桜を見逃してしまいました。

なので、貴子さんの千本桜で「満足!」してます。


| しゃおりん | 2008/05/08 1:31 AM |
あらー今年は見逃してしまったのですか。
桜の時期は短いですものね。
懐かしい上田城の千本桜、満足していただけたようで良かった良かった。
田安門っていうのかなー?市民会館のすぐ脇の門デス。
| takoshi | 2008/05/08 3:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi-net.jugem.jp/trackback/13
トラックバック


PROFILE

土屋貴子
長野県上田市出身
プロフィール





CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
-->