土屋貴子のTAKOSHI日報

       
              慢 慢 来!

















<< 茶道 | main | 北海道 >>


- | 2017.02.09 Thursday
バランスボール
トレーナーさんから
インナーマッソーを鍛えるにはバランスボールがいいですよ」
と言われました。
インナーマッスルではなくて
英語風発音のインナーマッソーです(笑)

さっそくド○キで買ってきました。
「ノーバースト・破裂しにくく安全です」
と書いてあるのは65cmのボールで
55cmのものには書いてありませんでした。
私の身長からいくと55cmのボールでいいのですが
なんとなく不安で大きい方にしました。
大は小を兼ねる♪

バランスボール
部屋で膨らませるとかなりな存在感です。
横の白いのが携帯ですから(汗)
大は小よりジャマ!!・・・デシタ。

ただバランスをとりながら座ってるだけでもいいというので
これに座ってDVD観ることにします。
思いのほか楽しかったりします。
座ってビョンビョンはずんでると、
どんどん浮かれた気分になってきます。


で・・・
インナーマッスルってドコだっけな!?

日常 | 2008.08.21 Thursday 18:37
- | 2017.02.09 Thursday
コメント
インナーマッソーの前に

インナーマインドを鍛えてみた方が・・・。(逃!)
| 伊達 貫之 | 2008/08/21 8:39 PM |
伊達 貫之さん
くー、また言い放って・・・
なかなか逃げ足がはやいのぉ。
インナーマッスル忘れてても
どっかインナーが鍛えられてるハズだし
まいいか。
| takoshi | 2008/08/21 9:01 PM |
北京では「健身平衡球」とか「瑜伽健身球」なんてネーミングを施され、65cm球なら120元(約1800円)くらいが相場なんですけど、もちろん100元を切る激安(と書いてニセモノと読む)アイテムも続々。夜、方々のアパートメントで破裂する騒ぎが起きているそうです。中には骨折に至る例も。なぜって? 安全性や耐久性にはカネをかけてらんない、おおらかチャイナメイドですから〜♪ 次回訪華の際は55cm版を50元くらいでおトクにgetしちゃいましょう。
| ずん | 2008/08/22 10:11 PM |
ずんさん
ええー!私が購入したのは65cm1300円でしたよ。
激安!
破裂騒ぎが起きてるんですかー!
ピョンピョンしながら“これ破裂したら怪我するんだろうなぁ”と思いながら座ってますが・・・危険大じゃないですか!!不安。
北京では運動不足の生活になるので、次回訪華の際荷物に余裕があれば持参しようかと考えてましたがヤメました。そちらでゲットすることにしましょう!
| takoshi | 2008/08/23 2:16 PM |
僕は55cmが一番使いやすいです・・・(笑)
| ジュン | 2008/08/24 8:41 AM |
>65cm1300円

これは安い!!! どこ製ですか!? 支那製(笑)!!?? ”ビリー隊長”もそうですが、一世を風靡したあとの運動器具って、ダンピングが激しいですなぁ。むしろ、”今買い”とも……。貴子さんってば買い物上手!
| ずん | 2008/08/26 10:44 AM |
ジュンさん

ホホッ!
ジュンさんも持ってるんですね〜!
鍛えよ、インナーマッスルですね(笑)
| takoshi | 2008/08/28 1:29 PM |
ずんさん
そうですねー。
流行ってしまうと、その後は急降下。
相場を知らなかったのですが、ネットで価格を見たら
そこそこいい値段してました。
私が買ったのは・・・
もしかしたらアブナイ分野かもです。
怪我しないようにしなきゃ。
| takoshi | 2008/08/28 1:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi-net.jugem.jp/trackback/208
トラックバック
インナーマッスル
インナーマッスルについての情報です。
| インナーマッスル | 2010/04/09 6:16 PM |


PROFILE

土屋貴子
長野県上田市出身
プロフィール





CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
-->