土屋貴子のTAKOSHI日報

       
              慢 慢 来!

















<< さぶっ | main | ふにゃふにゃ >>


- | 2017.02.09 Thursday
《サンザシの恋》
 映画漬けの一日でした!

友人に誘っていただいて
「北京電影制片厰」に行きました。

京都の太秦のような感じでしょうか。
明・清時代のオープンセットもあり
《梅蘭芳》《覇王別妃》などの
映画の中で観た町並みがあってカンドー!

プチセットで撮影してくれるところで
寸劇に参加しちゃいました。
どんなシチュエーションかイマイチわからないまま
台詞を割り当てられて芝居しました(笑)

すぐにVTRで再生して見せてくれて・・・爆笑。

つっこみどころ満載で楽しかったですよ〜。



で、そのまま映画館へ。
16日に封切られたばかりの張芸謀(チャン・イーモウ)監督の新作
《山[木査]樹之恋》
文革時代の純愛を描いたものです。


友人が
「みんな映画を観るとき うるさいから少し離れて座ろう」
と言ったのに・・・
革命歌が流れるシーンで
その本人が大声で歌い始めました。 
映画館でこんなに大声で歌った人みたのは・・・ハジメテ。
うるさいのは あんたかよっ。
自由すぎ〜。
隣でノリノリに歌う友人をみて
笑いを抑えるのに必死でしたっ。

それはさておき
いや〜
この監督はこういう作品がサイコーにいい!!
ぼろぼろ泣きました。

しかし
エンドロールが流れ始めたとたん
会場が明るくなるのはヤメテ欲し〜い。
まだ涙がとまらないときに。。。
で、
エンドロールが終わった時には
もうだれ〜もいなくなってマシタ。
ポツ〜ン。
みんな余韻に浸るって・・・しないのね。

〜サンザシの樹の下で〜
北京 -2010・秋 | 2010.09.27 Monday 02:27
- | 2017.02.09 Thursday
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の書き方の見本 | 2014/07/29 8:55 AM |
コメントする











PROFILE

土屋貴子
長野県上田市出身
プロフィール





CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
-->